学校自己評価集計
学生による自己評価 令和5年度
評価基準:十分=4 まあ十分=3 やや不十分=2 不十分=1
平均 | |||
---|---|---|---|
1-1. 各講座における基礎教育の徹底 | 3.2 | ||
授業科目の設定は適切であったか | 3.1 | ||
分かりやすい授業が行われたか | 3.2 | ||
理解を深めるための支援は適切であったか | 3.3 | ||
応用力育成のための指導は適切であったか | 3.1 | ||
学生の理解度に合わせた指導が行われたか | 3.2 | ||
1-2. グループ学習 | 3.1 | ||
チームで仕事をすることの意味は理解できたか | 3.3 | ||
チームの中での役割、連携について実践できたか | 3.0 | ||
意見伝達および相手の話を聴く態度を育成できたか | 3.3 | ||
チームの規律や状況把握の育成は出来たか | 3.1 | ||
チーム内での役割のローテーションはうまく機能したか | 2.8 | ||
1-3. 実践力養成関連講座 | 3.0 | ||
実践力育成のための科目は適切に配置されていたか | 3.1 | ||
即戦力としての技術力を身につけることができたか | 2.8 | ||
実践科目にてわからないことを質問することができたか | 3.0 | ||
業務に就くために不足している点に気付くことができたか | 3.1 | ||
1-4. OJTの取り組み | 2.8 | ||
OJTやインターンシップ、早期出社により、技術面の向上はあったか | 2.8 | ||
OJTやインターンシップ、早期出社により、人間的に成長することができたか | 2.8 | ||
2-1. 各科の取得資格の適切な選択 | 2.9 | ||
各科の適性にあった資格選択であったか | 3.2 | ||
資格試験に対する取り組みは適切であったか | 3.1 | ||
資格取得に関する目標は達成できたか | 2.6 | ||
3-1. 就職支援 | 3.2 | ||
就職のための心構えの指導は適切になされたか | 3.3 | ||
就職活動に関する支援は適切に行われたか | 3.2 | ||
就職の斡旋は適切に行われたか | 3.1 | ||
4-1. 人間教育 | 3.3 | ||
教養教育は適切であったか | 3.1 | ||
平常の礼儀作法の指導は適切であったか | 3.0 | ||
グループ学習は効果的に運営されたか | 2.7 | ||
悩み等の相談は友人、講師にすることができたか | 3.0 | ||
5-1. 楽しい学校生活 | 2.6 | ||
仲間意識の樹立はなされたか | 3.1 | ||
閲覧用図書や新聞、雑誌の活用はできたか | 2.1 | ||
レクレーションの回数は適切であったか | 2.7 |
平均 | 3.0 |