企業の中にある学校

メトロITビジネスカレッジの校舎は8階建て。主に1階から6階までが カレッジの教室で、7階から8階には株式会社メトロコンピュータサービス の事務所があります。 同じ建物内に学校と企業が併存しているので、「社会」や「社会人」を 身近に感じることが出来ます。また社員の方と校内で会うことも多く、 専門的な技術や知識について質問したり、将来の自分の姿をよりリアルに イメージできるのが本校の特徴です。PCルームはもちろん、売店や図書室、イベントホールやコミュニケーションルームなどの設備も充実しています。

施設案内

メトロでのスクールライフをパノラマ画像で体験!
操作方法
  • スマホやタブレットなら指先で、パソコンならマウスでぐるぐると回して左右上下全てが見られます。
  • 画面上の  ボタンと  ボタンを押せば拡大や縮小も自由自在!

メトロITビジネスカレッジ

長崎の中心部に位置しており、放課後や通学途中に買い物をすることができます。
バス停や電停が学校周辺にあるので通学にも便利です。


パソコンルーム

パソコンルームは学生の自習利用のため、放課後も18時まで解放しています。


教室

教室では授業やホームルームを行っており、食事などにも利用できます。


デザインルーム

デザインに特化した最新のMacを使用して制作することができます。


コミュニケーションルーム

ミーティングや休憩、昼休みの食事にも利用することができます。


学生寮

アクセス

交通機関
MAP
学校説明会 願書・資料請求 PAGE TOP