IT時代を生き抜くための
スキルを習得する

IT技術が普及し、我々の生活に欠かせない存在となった今、継続的な技術者不足が問題視されています。国家資格である情報処理技術者試験合格を目標に、情報処理の基礎知識を幅広く学び、プログラムやシステム開発手法などを段階的に学習していくことで応用力を身につけ、実践力のある技術者を目指します。
メトロには、ゼロから安心して楽しく学習できる環境があります!講師がいます!仲間がいます!感覚に頼らない確かなスキルを習得し、IT時代に活躍できるプロフェッショナルな自分を目指しませんか?

Javaプログラミング

携帯電話やインターネット等、幅広い分野で使われているJavaを基礎から勉強します。初めて勉強する人がほとんどですので、未経験者でも安心です。

テスト技法

システムの品質管理で重要となるシステムテストの手法について学びます。開発後に必須となるテストに関する知識をしっかり身につけます。

PHPプログラミング

ホームページで動くシステムを開発するために使われることが多いプログラム言語です。Javaを理解した後で学習するので、スムーズに理解できます。

C言語プログラミング
SQL / システム設計 ...etc

どんな仕事に就けますか?

IT業界では多くの業種や職種が絡み合っており、技術やサービスが進化するにつれ年々業態が複雑化しています。その中で、本校でITの知識・技術を学ぶことで就業が可能となる代表的な職種をご紹介します。
上記以外にもIT技術を必要とする様々な職業があります。本校では企業説明会を行っており、お招きした企業の方にITの現場というものを説明していただいております。実際にその業界にいる方々のお話を聞くことで、ITの仕事というものをリアルにイメージすることができます。
取得可能な資格
基本 / 応用情報処理技術者試験、情報セキュリティマネジメント試験、C言語プログラミング能力認定試験、Javaプログラミング能力認定試験、Microsoft Office Specialist(Word/Excel/Powerpoint) など
主な職種
システムエンジニア、プログラマ、ITオペレータ など