平成28年度 学校自己評価(学生による評価)集計

評価基準:十分=4  まあ十分=3  やや不十分=2  不十分=1

1.専門技術教育 平均
  各講座における基礎教育の徹底 3.3
    授業科目の設定は適切であったか 3.2
    分かり易い授業が行われたか 3.3
    理解を深めるための支援は適切であったか 3.4
    応用力育成のための指導は適切であったか 3.2
    学生の理解度にあわせた指導が行われたか 3.3
  グループ学習 3.0
    チームで仕事をすることの意味は理解できたか 3.2
    チームの中での役割、連携について実践できたか 2.8
    意見伝達及び相手の話を聴く態度を育成できたか 3.2
    チームの規律や状況把握の育成はできたか 2.9
    チーム内での役割のローテーションはうまく機能したか 2.7
  実践力養成関連講座 3.1
    実践力育成のための科目は適切に配置されていたか 3.1
    即戦力としての技術力を身につけることができたか 2.9
    実践科目にてわからないことを質問することができたか 3.1
    業務に就くために不足している点に気づくことができたか 3.2
  OJTの取り組み 2.8
    OJTにより技術の向上はあったか 2.8
    OJTにより人間的に成長することができたか 2.8
2.資格取得教育  
  各科の取得資格の適切な選択 3.4
    各科の適性にあった資格選択であったか 3.6
    資格試験に対する取り組みは適切であったか 3.4
    資格取得に関する目標は達成できたか 3.2
3.就職支援 3.6
    就職のための心構えの指導は適切になされたか 3.6
    就職活動に関する支援は適切に行われたか 3.6
    就職の斡旋は適切に行われたか 3.6
4.人間教育 3.3
    教養教育は適切であったか 3.4
    社会情勢に興味を持つことができたか 3.2
    入学時よりも人間的に成長できたか 3.3
    平常の礼儀作法の指導は適切であったか 3.5
    悩み等の相談は友人、講師にすることができたか 3.2
5.楽しい学校生活 3.2
    仲間意識の樹立はなされたか 3.4
    レクレーションの回数は適切であったか 3.0